一億円と遊ぼう、いや遊べない

投資初心者の30代独身サラリーマンの活動日記and孤独な生活の雑記を少々

投資初心者がなんとか少しでもお金増やしたいブログです。

今日の日経平均と格言とストロングゼロ

今日(31日)の日経平均終値

19,925.18円 前日比▲34.66円(▲0.17%)でした。

モヤモヤしている感じなのかしら。

ちなみにNYダウは史上最高値を更新しまくっているそうですわ!!!

 

格言

『問題は自分の間違いを認められないこと』

著名投資家の人が言っていたそうです。

自分の思惑通りに動かなかった時はすぐ切り替えて違う銘柄を探すのが良いということなのかなと個人的には解釈しました!大切にしていきたいですね!

これは投資に限った話ではないのかもしれませんね。

 

ストロングゼロ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/orangegod/20170801/20170801000445.jpg

お酒じゃないっす。お酒じゃなくても晩酌っていうのかしら・・・

とりあえず家では滅多にお酒は飲まないんですが、ジュースはよく飲みます。

やっぱり炭酸ですよ!炭酸!

ペプシって少し色物感がある商品を出している個人的なイメージがあるんですが、

(注:大好きです。)そのせいなのか大抵スーパーで投げ売り気味なんでハイエナ

のような私によく買われていきます。

結論:うまい。 

 

ペプシさんへのお願い〜

昔出ていたブルーハワイカラーの炭酸が飲みたい!飲み物にいうのもなんですがとにかく見た目がカッコよかったんですよ!見た目がオシャレな飲み物は数多くありますが、

かっこいい飲み物はなかなかないと思う今日この頃。

日々炭酸。