一億円と遊ぼう、いや遊べない

投資初心者の30代独身サラリーマンの活動日記and孤独な生活の雑記を少々

投資初心者がなんとか少しでもお金増やしたいブログです。

今日の日経とカンパン

今日の日経平均終値

19,975.67円 前日比▲124.08円(▲0.62%)

でした。

 

投資の勉強って一体どうやっていくべきなのか書籍を読みながら考え中。

というか、投資って勉強するものなのかさえよく分からなくなっているのであるが

それでは一億円と遊ぶなんて夢のまた夢。自分のお金を実際に株式に投資して、痛い

目合いながらマーケットから退場くらわないように頑張ろうと思う。

何冊か読んだ印象だとメンタルをコントロールすることが非常に重要であるらしい

のであるが、いかんせんメンタルって目に見えないし中々難しいのよね。

 

会社帰り、まちおか(お菓子の小売店)にて以下の商品を購入⬇︎          

      f:id:orangegod:20170725012744j:image

カルシウム足りない気がしたのでなんとなく買って食べたら、なんだか懐かしい味

がしてすごく美味しいお菓子でした。(色気のない写真でスミマセン)

しかし何故に北欧の民族衣装風なラッパ吹きなのだろうか・・・

そんなミステリアスなとこも非常に素敵なお菓子である。